インコテックス(INCOTEX)のN35をレビュー【アーバントラベラー】

ファッション

どうもkasakasaです。

本日はインコテックス(INCOTEX)のスラックス、N35をレビューしたいと思います。

購入したのは2020年の2月です。

スポンサーリンク

インコテックス(INCOTEX)のN35とは

インコテックスは1951年に誕生したパンツ専業のイタリアブランドです。

優れた縫製技術を有し、シルエットの非常にキレイなスラックスを製造しています。

今回紹介するN35(1NT035)ですが、太すぎず細すぎない非常にキレイなノープリーツのモデルです。型式につくNは、Nippon(日本)とNuovo(新しい)に由来しているから分かるとおり、日本人の体型に合わせて設計されたパンツになります。

海外ブランドの服は外国人向けに作られているケースがあり、ちんちくりんな日本人にはどうも似合わないことがあるので、これは嬉しいですね。

(とはいってもやはり食べすぎ、飲みすぎでぶーぶーになるとどのスラックスもかっこよく履くのは難しくなるとは思い、体型には気をつけています)

このN35は非常に定番のモデルなので、有名なセレクトショップやデパートにはだいたい置いてある印象があります。

SHIPS、BEAMS、UNITED ALLOWSでは、置いてあるのを見たことがあります。

最近はクラッシックなプリーツの入っているモデルも流行していて、こちらはN24というモデルで販売されています。

購入理由

出張時にシワになりにくい、普段手入れする必要性の少ないスラックスを探していました。

最近ではラベラー系パンツと呼ばれているようです。

現在、多くのブランド、セレクトショップが機能性素材使用したスラックスを製造していますが、購入したインコテックスも機能性素材(テクノウールフランネル)を使用したお手入れ楽ちんなスラックスを製造しています。

たくさんあるパンツからインコテックスのパンツを購入するあたりがミーハーですが、やはりシルエットがとてもきれいという理由で選びました。

秋冬モデルのウールスラックスで色は920ミディアムグレーを購入しました。

試着を某セレクトショップでして、購入はネットで購入しました。

INCOTEX インコテックス [春夏] ウールパンツ N35 SlimFit Super100’s トロピカル

多機能素材

スラックスの裏にシールでイージケアであることを明示してます。

左から

Water repellent(撥水機能)

Comfort(ストレッチ機能)

Home washable(家で洗濯できる)

Crease resistant(クリース崩れ防止)

となっており、海外、国内問わず出張時の長時間移動では快適に過ごせます。

シワにもなりにくい素材なので、きっちり使用後に整えて干しておけば、3,4日連続で履いてもくたびれた感じになりません。

イタリアパンツ専業メーカーの裏地は派手なイメージで真っ青のものや花柄のパンツを見たことがありますが、このパンツは裏地が紫なんですよね。

普段見えるものではないので特に気にしてはいませんが、日本のカタギでない方を連想させます。

イタリアだからマフィアだよ。

サイズ感と裾

冒頭に書いたように太すぎず細すぎない美シルエットになっています。

サイズ46と48を試着してみると、個人的に好きなシルエットは46でした。少しタイト気味な感じですね。48は若干ゆったり目で最近の流行からすると48の方がいいかも知れません。

某セレクトショップの店員さん曰く、

「どちらでも大丈夫だと思います。あとはお客さんの好みですね」

とのことでした。

結局46を選んだのですが、運動不足でお腹が出てきつかったので、ウエストを2cm広げてもらいました。

(ちなみに175 cm 65 kgの the チュウニクチュウゼイです)

 

ウエストの背面部分がV字にスリットされており、かがんだ際でもお腹がつっぱらない優しい設計になっています。

オーソドックスの使い回ししやすい一着にしたかったため、裾はシングルにしました。

出張や秋冬のビジネスカジュアルにおすすめ

1月のセールで購入したため、2月、3月と履く機会が少なかったので来年はガシガシ履いていきたいと思います。また、春になったら春夏モデルを購入しようとも考えています。

今回、個人的には出張でゆったり過ごしたい、スーツのシワを気にしたくない思いでインコテックスの「N35」を購入しましたが、秋冬のビジネスカジュアルにもおすすめです。

美しいシルエットのスラックスでかっこよく決まりますよ。

INCOTEX インコテックス [春夏] N35 SlimFit Super130’s ウールパンツ トロピカル

コメント

タイトルとURLをコピーしました