トリッカーズの代表作カントリーブーツのMALTONをレビューします。
トリッカーズのカントリーブーツ、MALTON
トリッカーズのカントリーブーツであるモールトン(MALTON)。
言わずと知れたカントリーブーツを代表する靴ですね。
ウイングチップの美しい見た目と対象的に丈夫なアッパーと厚いソールが印象的なブーツです。カントリーブーツはイギリスで狩猟や乗馬の時に使用されていたようで、作りが非常にしっかりしています。
ダイナイトソールになっていて、雨や雪の日でも躊躇なく履くことができます。
色はマロンアンティーク。
購入したのは、2014年なので写真はちょうど7年目のものとなります。
コバが結構ボロボロになってきていますね。紐は一度切れてしまったので付属していた純正品に交換しています。
購入理由
この靴は一番最初に買った英国靴です。
大学時代に英国紳士に憧れ、英国王室御用達という響きだけでトリッカーズに興味を抱きました。
当時は革靴やブーツに興味を持っていなかったため、トリッカーズのロゴのかっこよさ笑、見た目のかっこよさに衝撃を感じたのを記憶しています。
私のようにカントリーブーツ=トリッカーズと刷り込まれてしまった方は多いのではないでしょうか。
ただ、大学生にとってはとても手が出ないような値段でした。いや、バイトで貯めればそんなことはないのかも知れませんが、当時貧乏性だったkasakasaにとって5万以上する靴を購入するなんで考えられませんでした。
社会人になって、お金に不自由もしなくなってきた4年目だったでしょうか。2014年に購入しました。
シューツリー
シューツリーはアマゾンでMARKEN(マーケン)のものを購入しました。
購入時よりは香りが少なくなりましたが、6年経過した現在も、シダーの良い香りがします。
アッパーの形状もシューツリーのおかげで保持できているのだと思います。
トリッカーズのブーツは、少し広幅でカジュアル感があるものの、スラックスなどにも合わせて履くことも出来ます。初心を忘れず、大切にしていきたい靴ですね。
長く履いてより、より味が出てきたらまた画像をアップします。
コメント