2021年12月【高配当ポートフォリオ・積み立てNISA】

投資

2021年12月31日時点の評価損益・ポートフォリオを公開します。

スポンサーリンク

2021年12月末 ポートフォリオ

 

損益ベースで前月比+16万でした。

三菱HCキャピタル (8593)を100株追加しました。

また、追加購入したのはヤマダ電機 (9831)JT (2914)です。

JTはこのタイミングはどうなのかというのはありましたが、いわずもがな高配当銘柄の代表格ということもあり、100株購入しました。

下がったタイミングでもう100株追加したいと思います。

ヤマダ電機は近年、事業を多角化しており、大塚家具やヒノキヤグループの買収を行い、住宅事業の比率を上げてきています。

正直家電メーカーは何もしないとECに惨敗するでしょうし、事業の多角化を進めるのは期待できますね。

異なる業種への参戦は難しいと思いますが、成功してほしいですね。

投資信託・積み立てNISA

前月比で+6万です。

これまで同様の楽天全米・全世界の積み立てNISAとeMAXIS先進国の楽天クレジット積み立てをしました。

eMAXISの新興国は今は積み立てていません。どこかで売却したいと考えています。

そして楽天で始まったレバレッジNASDAQ-100に10万円一括投資しました。

2022年は厳しい予想も出されていますが、いずれ積み立てていく予定です。

上記の合計8.5万/月だけでなく会社の持株会を10万/月やっているので、18.5万/月の積み立ててます。持株は都度売却して高配当銘柄へ回していく予定です。

LINE証券

 

【DMM 株】口座開設

コメント

タイトルとURLをコピーしました