2022年6月【高配当ポートフォリオ・積み立てNISA】

投資

2022年6月30日時点の評価損益・ポートフォリオを公開します。

スポンサーリンク

2022年6月末 ポートフォリオ

含み益は前月比で-7でした。ENEOSを100株売却した以外に特に動きはありません。

日経平均は27,000±1500のボックス相場をみせており、上にも下にも大きな動きがありません。

ただ個人的には余程の地政学的リスクがない限り、下値は限定的ではないかと考えています。2024年にリセッションとなることが巷では言われておりますが、2022年はこれ以上大きな下げを見せることなく、夏以降は30,000を目指す動きをみせるのではないでしょうか。

高配当銘柄は一喜一憂することはないのですが、お小遣い・へそくりの範囲で行っている短中期投資ではどこかで大きく勝負に出てがっつりキャピタルゲインを得たいところです。

投資信託・積み立てNISA

引き続き楽天全米、楽天全世界、eMAXIS先進国に毎月合計7万弱投資しています。

毎月情報を更新していましたが増減も少ないですし、こちらは変わりなく積み立てていくだけですので今後はまとまったところで投資金額と現状を更新していきたいと思います。

個別株への高配当銘柄の投資だけでなく、投資信託も駆使して10年以内をめどに住宅ローンの返済が可能になる配当金を目指します。

LINE証券

【DMM 株】口座開設

コメント

タイトルとURLをコピーしました