2022年5月【高配当ポートフォリオ・積み立てNISA】

投資

2022年5月31日時点の評価損益・ポートフォリオを公開します。

スポンサーリンク

2022年5月末 ポートフォリオ

増収増益と大規模な自社株買いを発表して急騰したヤマダHD(9831)を全株売却しました。また、同様に自社株買いを発表して上げたENEOS(5020)を200株売却しました。

購入は2年ぶりの三井住友FG(8316)三洋貿易(3176)をそれぞれ100株購入しました。

含み益は前月比で+13万で過去最高の+88万まで上昇ししています。バリュー株は相変わらず強く、景気後退リスクが予想される今後は引き続き同じような流れになると考えられます。

買い増しチャンスが少なくなると思いますが、長期的視点で日本株だけでなく米国株の高配当銘柄にも投資しようと考えています。

米国株へは配当利回りを追及するというより、連続増配・維持している超安定企業に投資してより長期的なリターンにフォーカスします。

今月から住宅ローンがスタートしたため、配当金で毎月の支払ができるように積み上げていきたいです。

投資信託・積み立てNISA

引き続き楽天全米、楽天全世界、eMAXIS先進国に毎月合計7万弱投資しています。

毎月情報を更新していましたが増減も少ないですし、こちらは変わりなく積み立てていくだけですので今後はまとまったところで投資金額と現状を更新していきたいと思います。

個別株への高配当銘柄の投資だけでなく、投資信託も駆使して10年以内をめどに住宅ローンの返済が可能になる配当金を目指します。

LINE証券

 

【DMM 株】口座開設

コメント

タイトルとURLをコピーしました