2021年4月評価損益【高配当ポートフォリオ・積み立てNISA】

投資

2021年4月の評価損益・ポートフォリオを公開します。

スポンサーリンク

2021年4月末 ポートフォリオ

ENEOSを200株売却しました。

ENEOSに関しては今後、二酸化炭素回収や水素貯蔵など次世代技術を蓄積しないとESG投資の視点から投資対象とならない可能性が出てきます。

もちろん、すぐにというわけではないですが、早かれ遅かれ環境非対応企業は淘汰されていくと思っていますので。

GMO FHは下がっていたからと言って、すぐに手を出しすぎてしまったかもしれません。直近第1四半期は仮想通貨の暴騰・新規顧客の取り込みで良決算。

5月にかけて仮想通貨は暴落していますのでどうなることやら。

投資信託・積み立てNISA

積み立てNISAで購入している楽天全米・楽天全世界は順調に上がっています。

NISAで約3.5万/月、eMAXISで5万/月なので合計8.5万/月積み立てています。

まあこれはコツコツ積み立てていくだけですね。

会社の持株会を10万/月やっているので、18.5万/月の積み立てですね。

LINE証券

へそくり運用

上記は家のお金で運用していますが、約500万の個人のへそくりでもほぼ全力で株に投資しており、3月末までに約50万の利益を上げています。

アライドアーキテクツ(6081)が好決算で暴騰も、バンクオブイノベーション(4393)がくそ決算で暴落しました。

あとGNI(2160)の決算に期待です。

ゲームセクターは事実で売る(ゲームアプリリリースなど)を徹底しないといけませんね。

【DMM 株】口座開設

コメント

タイトルとURLをコピーしました