2021年9月【高配当ポートフォリオ・積み立てNISA】

投資

2021年9月30日時点の評価損益・ポートフォリオを公開します。

スポンサーリンク

2021年9月末 ポートフォリオ

証券口座に50万円を追加しました。

9月はUFJ,ENEOS,三菱HCキャピタルの3銘柄を追加しましたが、UFJ,ENEOSは菅首相退任報道の前の良いタイミングで購入できました。

9月は配当月でもあり評価損益は前月比で一時+20万まで上がりましたが、権利落ち、岸田新総裁の金融税増税検討のニュースで月末にかけて日経平均は下落。前月比+15万ほどで9月を終えました。

投資信託・積み立てNISA

チャイナショックの影響に加え、米国もピリッとしないですね。コロナ渦以降ずっと上げ続けていたのですが、テーパリング(金融緩和縮小)開始表明により、更に上値が重くなっています。利上げ時期は2022年末には実施される予定で、ある程度織り込んでいるとは思いますが、今後も注視が必要ですね。

上記の合計8.5万/月だけでなく会社の持株会を10万/月やっているので、18.5万/月の積み立ててます。持株は都度売却して高配当銘柄へ回していく予定です。

LINE証券

 

【DMM 株】口座開設

コメント

タイトルとURLをコピーしました