シンガポール・マリーナベイサンズで朝ヨガを体験してみた【初心者でも大丈夫】

旅行・SFC修行

どうもkasakasaです。

「SFC旅行」で訪れたシンガポールのマリーナベイサンズ朝ヨガに挑戦してきました。

ちなみに私は男ですが、欧米人の参加者の中には男の方もいて全く問題有りませんでした。

もちろん女性の方が多いので、女性におすすめです

男のヨガ体験記はこちら↓

スポンサーリンク

マリーナベイサンズの朝ヨガとは

シンガポールにある説明不要の複合施設マリーナベイサンズ。

このマリーナベイサンズの上に船のデッキが有りますよね。この船のデッキ(サンズ・スカイパーク)の先端で行われるヨガです。

『Sunrise Yoga(サンライズ・ヨガ)』と呼ばれるプログラムで、マリーナベイサンズに宿泊しなくても参加できます。

今回は宿泊して利用したので、エレベーターですぐに行くことが出来て大変便利でした。

集合場所 バンヤンツリー・フィットネスクラブ受付前(tower2 55階)
時間 07:00-08:00 (6:45集合)
料金 宿泊者:35Sドル  外部:45Sドル
実施場所 サンズ・スカイパーク

水、タオル、ヨガマットは無料なので、動きやすい服でバンヤン・ツリー・ジムの受付に向かうだけでOKです。

風が強いことが有りますので、パーカーなどの上着を持っていくとベター。

集合場所はサンズ・スカイパークではなく、バンヤンツリー・フィットネスクラブなので要注意!

予約方法

予約はメール電話ですが、メールで予約を行いました。

電話 +65-6688-5533
メール bt.fitnessclub@marinabaysands.com

メールの場合、日付、参加人数、参加セッション(単発はSingle session) を記入すればOK です。

返信は2,3日後に下記のように来ました。

Greetings from Marina Bay Sands, Banyan Tree Fitness Club.
Thank you for showing keen interest in our Sunrise Yoga session.Kindly provide us your contact no. or room booking no. for us to contact you  in the event of cancellation due to bad weather.
As per your query and request, we have made the following reservation:

booking no.(予約番号)のみを返信し、その後返信は有りませんでしたが、無事予約できていました。

サンライズヨガの感想

外国人含めて7人程の参加人数でした。少し風が強くはあったのですが、実際にスカイパークに出てみると非常に気持ちよく東南アジアの風と朝を感じることが出来ました。

人のいないスカイパークに入ることが出来る

スカイパークは昼間はかなり混雑していますが、この「サンライズヨガ」参加者のみ誰もいないスカイパークに入ることが出来ます。記念撮影等もすることが出来るので、それだけでも価値のあることだと思います。

ヨガ初心者でも楽しめる

実際にヨガ初心者でも難しくなく参加することが出来ます。

英語自体も難しくなく、丁寧且つゆっくり進んでいきます。どうしてもわからない時は周りの欧米人の方のマネをしてみてもいいでしょう。

夫婦、友人、家族といろいろな参加者がいて、素人でも楽しめることから是非まわりの方を誘って参加してみると良いと思います。

朝ごはんが美味しくなる

朝から運動することで朝ごはんが美味しくなります。マリーナベイサンズのレストランでも良いのですが、高額なので24時間営業のフードコートに行きました。シンガポールの伝統的朝食「カヤトースト」を頂きました。好みは分かれると思いますが、シンガポールを満喫したい方は食べてみて下さい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました