2022年2月【高配当ポートフォリオ・積み立てNISA】

投資

2022年2月28日時点の評価損益・ポートフォリオを公開します。

スポンサーリンク

2022年2月末 ポートフォリオ

損益ベースで前月比-7でした。

三菱UFJを200株売却しました。

また、アルヒ(7196)を新規購入、ENEOS(5020)を100株追加購入しました。

欧米諸国がロシアのウクライナ侵攻をけん制していた中でまさか本当に侵攻するとは思ってもいませんでした。

ただ株価的には懸念されていた悪材料が出尽くしたとみられたのか、いったん上昇に転じました。

しかし以後、日経平均は戦争悪化が懸念されれば上がり、逆は下がるというボランタリティーの大きい展開となりました。

元本は400万近くまでとなりましたが、さらに50万入金して利回り4.0%前後を狙っていきたいと思います。

投資信託・積み立てNISA

恐らく直近は金利上昇やロシア問題でかなり厳しいことが想定されます。

含み益がなくなることはないと思いますので、2022年もコツコツ積み立てていくだけです。

こちらも米国の金融緩和縮小の影響をもろに受けた形です。

 

 

2022年より持株会への投資は7.5万/月に変更しましたので、毎月約13万/月と昨年より5万ほど減らしています。

積み立ては継続しますが、持ち株以外の高配当個別株へ投資を行うためです。

高配当銘柄への投資を行い、10年以内をめどに住宅ローンの返済が可能になる配当金を目指します。

LINE証券

 

【DMM 株】口座開設

コメント

タイトルとURLをコピーしました