【これだけじゃ不十分?】ネイティブキャンプでTOEIC対策レッスンを受けてみた

英会話

どうもkasakasaです。

オンライン英会話のネイティブキャンプを続けて半年になろうとしています。

海外顧客とのオンライン会議が増えた昨今、face to faceの英会話教室だけでなくオンライン英会話はビジネスシーンに直結し、大いに助けになっています。

ではTOEIC L&R TEST対策の授業はどうなんでしょう??

ネイティブキャンプのHPでは、

本教材では、ビジネスパーソンに不可欠なTOEIC®L&R TESTの対策が出来るとともに、実践で使える確かな英語力が身に付くように工夫されています。 試験対策と聞くと退屈なレッスンを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、楽しく学んでいただける内容となっております。

と書かれていて期待できそうですね!

ネイティブキャンプ月額6480円ポッキリで受け放題で、TOEIC対策レッスンも受け放題です。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプで受けられるTOEIC対策レッスン

ネイティブキャンプで受講できるTOEIC対策授業は以下の3つです。

・TOEIC L&R TEST 600点対策コース

・TOEIC L&R TEST 800点対策コース

すべてのPartが受講できるわけではなく、リスリングパートであるPart1,2,3,4とリーディングパートであるPart7を受講することができます。

やはりリスニングパートが中心ですね。

kasakasaはTOEICを久しく受けていないのですが、700点台のスコアを持っていますので800点対策コースに挑戦してみました。

Part1,2を受講

Part1,2を受けてみました。

ビジネス対策系でも同じなのですが、基本的にはスマホやPCの画面を見ながら講師と一緒に進めていきます。

4.95以上の評価の高い講師で受講。

簡単に自己紹介した後、レッスンスタートです。

Part1は写真についての4つの説明文が読み上げられるので、最も適切に描写している選択肢を選ぶお馴染みの問題ですね。

どんな授業でも同じですが、正解していると褒めてもらえていい気分になります笑。

その後、1つずつ説明文を確認して、一言一句正確にリピートしていきます。

間違えることなく口にするのはシャドーイングやオーバーラッピングと同じで、英語→日本語に翻訳しない英語脳を鍛えるのに最適です。

丸々Part1,2,3,4の設問を頭に叩き込む事ができるので、頭の中で翻訳することなく理解できるようになるわけですね。

TOEICの設問自体は常套句がありますから、これを翻訳無しで理解できるようになるのは非常に強みになると感じました。

この一言一句正確にリピートするのは指摘なしで1人で行うことが難しい。。。

モチベーションを維持するのも大変。。。

そんなとき、ネイティブキャンプのTOEIC対策コースは非常に有用だと感じました。

ネイティブキャンプは月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

TOEIC 対策はネイティブキャンプだけでは不十分?

ネイティブキャンプで受けられるのはPart1,2,3,4,7のみ

Part1,2をすべて受講しましたが、やはりこれだけでは不十分だと思います

ただし、市販のテキストだけでは鍛えることが難しいリスニング力を短期間で身につけることができると感じました

これはネイティブキャンプのカランメソッドでも感じたことなのですが、口に出すことって一見逆のようにも思いますが、リスニング力を身につけるのに本当に近道なんです。

カランメソッドについてはこちら

これを指摘してもらいながら楽しくすすめることができるので非常に良いツールだと思いました。

Part5,6,7のリーディングセクションは予想問題集や市販のテキストで行い、Part1,2,3,4はテキストを並行しながらもレッスンを受講することでより短時間で目標点数に到達すると思います。

ネイティブキャンプは総合的に英語脳を鍛えられるのでTOEICに有用

ネイティブキャンプはTOEICを受けるために始めたわけではありませんが、定額なのでTOEIC対策レッスンもコストアップなく受けることができます。

ネイティブキャンプをTOEIC対策受講のみで取るのは少し勿体ないと思いますが、カランメソッドや通常のレッスンを受けることによって確実に英語脳を鍛えることができます。

将来的に英語を使っていきたい方、ビジネスで必要な方は、日々の英語学習をネイティブキャンプで行ってみるのはいかがでしょうか。

 

ネイティブキャンプ月額6480円ポッキリで受け放題で、TOEIC対策レッスンも受け放題!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました