【リアルな口コミ】ネイティブキャンプを始めて1ヶ月の感想・費用・受講数をレビュー

英会話

どうもkasakasaです。

ネイティブキャンプを始めて1ヶ月が立ちましたので、感想と実際に掛かった費用を報告します。

これまで英会話教室に通ったり留学に行ったりと英語を勉強してきましたが、

オンライン英会話は、DMMレアジョブ英会話に続き3社目の入会になります。

別途店舗型の英会話スクールにも通った実績がありますので、詳細はこちらを御覧ください↓

【英会話スクール】NOVA とイーオンに1年以上通ったので徹底比較!

それではいきましょう!

 

※実際の1ヶ月の受講内容や費用のみを知りたい方は、目次2に飛んで下さい。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプの特徴

ネイティブキャンプはDMMやレアジョブに比べてマイナーかなと思っていましたが、実際に調べてみると全然そんなこと有りませんでした。

そんなネイティブキャンプの私が魅力に感じたポイントは以下です。

 

ネイティブキャンプの特徴

・業界初の1番面倒な「予約」が不要

・業界初の定額(6480円/月)レッスン無制限

・体験で7日間無料のトライアルキャンペーン中

質の高い講師陣と豊富な教材

・専用アプリでスマホ、タブレットからもレッスン可能

24時間対応

カランメソッド正式提携認定校

 

予約不要で定額(6480円/月)レッスン受け放題

正直どれも魅力に感じてしまうのですが、最も魅力なのはやはり

定額でレッスン無制限、予約が不要

ですね。

面倒くさがり屋のわたしはこの点に惹かれて受講を開始することにしました。

私のように「先の予定を決められるのが好きではない」「予定を入れるのが面倒」など面倒くさがりのそこのあなたに本当におすすめのオンライン英会話スクールになっています。

実際に1ヶ月体験して感じた内容はこのページの後半に記載しますが、カランメソッドは予約が必要なコースになりますので、別途100コイン = 200円が必要になります。

7日間の無料トライアルキャンペーン

無料のトライアルキャンペーンを他社と比較すると最も長い時間無料で利用することができます。

実際にDMMレアジョブ英会話無料2回しか体験することができませんが、ネイティブキャンプはなんと7日間

トライアルキャンペーンを受けてから考えても十分検討の時間がありますね。

しかも予約レッスンに必要なコイン、500コイン(1000円分)を無料でプレゼントしてくれます。このコインがあれば人気講師や予約が必要なカランメソッドを受講することができます。

人気講師もそうなのですが、ネイティブキャンプはカランメソッドの正式な提携認定校となっていますので一度受けてみると良いと思います。

審査をクリアした質の高い講師陣と豊富な教材

アメリカ・イギリスなどのネイティブスピーカーや、英語運用能力が非常に高いフィリピン・セルビアなど世界100ヶ国以上の様々な国籍の講師が在籍。それぞれの特性や経験を活かした、バラエティ豊かなマンツーマンレッスンが受講できます。
ネイティブキャンプHPより引用

 

これはどこのオンライン英会話教室でも言えることだと思うのですが、やはり講師の質に差はあります。

ただ1ヶ月体験してみると全然ダメだった先生もいなかったし(もちろん先生の口コミを見て選んでいる)、逆に「教え方うまい!」と感じた先生のほうが圧倒的に多かったです

しかも受け放題なんですよ。

自分にあう先生を見つければいいだけですし、色々な国の人と話すのは楽しいですよ。

更に使える教材(一部有料)も豊富で、選ぶのに迷ってしまうくらいです。

教材一覧
・初めてのレッスン
・Side by Side (中学の教科書みたいなやつ)
・カランメソッド、ビジネスカラン、カランキッズ
・英検2次対策
・TOEIC L&R TEST 600点対策
・TOEIC L&R TEST 800点対策
・文法
・English for Everyone
・トピックトーク
・スピーキング
・実践発音
・旅行英会話
・ビジネス英会話
・都道府県教材
・異文化コミュニケーション
・ニュース
・National Geographic Learning
・イギリス英語発音
・デイリーニュース
・5分間単語ニュース
・5分間ディスカッション

専用アプリでスマホ、タブレットから24時間レッスン受講可能

ネイティブキャンプHPより引用

 ネイティブキャンプはパソコンもしくはをスマートフォンやタブレットにアプリをインストールして、レッスンを受講することができます。

最近はパソコンはない方でもスマートフォンは持っていると思います。

実際に私もスマートフォンで授業を受けています。

カランメソッド正式提携認定校

ネイティブキャンプはカランメソッドの正式提携認定校となっています。

カランメソッドとは、通常の4倍の速度で英会話を習得できるとされています。

イギリスで誕生し世界中で支持されている、通常の4倍の速度で英会話を習得できるという英語教授法です。ネイティブキャンプはオンライン英会話初の正式提携校としてレッスンを提供しています。 ネイティブキャンプHPより引用
元々受講する気はなかったというか、全くこういうものがあることを知らなかったのですが、気づけばメインで受講していました。

1ヶ月の受講内容・費用

ネイティブキャンプに入会して1ヶ月が経過しました(体験1週間含む)。

実際にこの間の受講内容は以下です。

 

受講内容
・はじめてのレッスン × 1レッスン
・実践!仕事の英語 × 16レッスン
・ビジネス英会話 × 10レッスン
・日常英会話中級コース × 2レッスン
・カランメソッド × 9レッスン

あんなに教材がたくさんあるのに結局5教材しか受講していません。もう少し色々と受けてみても良かったですね。。。

あと2020年の2月頃から蔓延していたコロナウイルスの影響で時間があったため、合計38レッスン受講しています。

ビジネス英会話中心に受講を開始したのですが、気づけばカランメソッドをメインに受講していました。

カランメソッドは別途予約に100コイン=200円かかります。

また、講師都合で予約のキャンセルが2回発生しました。その場合コインは帰ってきて、代替講師を当てられます。代替と言ってもレベルの低い講師を当てられるわけでは有りません。

そのため少し得した気分にはなります。

結果、1ヶ月でかかった費用は以下のとおりです。

6,480円/月 + 200円×9 (カランメソッド)- 200円×2(キャンセルによる代替) = 7,880円

でした。

店舗型に比べればだいぶ安いですね。

 

ネイティブキャンプ7日間無料体験

1ヶ月受講後の感想

講師の質について

 

講師の質は冒頭に書いたとおり、やはり差はあると思います。

ある講師とのレッスンでは、訛りが強かったり電波回線の調子が悪くて切断してしまったケースがありました。

(後でメッセージボックスに丁寧な謝罪メールが入っていて、とても良い方でした)

常にそのようなことにならないように講師のページにいくと、受講者のレビュースタッフレビュー、☆による平均評価記載されており、これが受講者にはとても参考になります。

私はこの受講者レビューや☆の評価を参考に講師を選んでいるので、1ヶ月受講した段階で外れだなと感じたことは今の所ありません。

不快な思いをしたことも今のところないですね。

もちろんレビュー欄にはそのようなことを書かれている方もいるので大変参考になります。

また、カランメソッドについては、自分が良いなと思った先生に繰り返し教えていただいているので、常に満足したレッスンを受けることが出来ています。

もちろん予約しなくても高い質の講師はいて、たまたま入ったセルビアの講師がとても教えるのが上手くて驚きました。人気講師はたしかに予約が埋まってしまうケースがありますが、質の高い講師は全然残っている印象がありますね。

費用について

まずこれだけ受講して1万円以下であることは驚きでした。

元々英会話スクールにも通っていたのですが、やはり安くても3000円/回しますからね。

もちろんface to faceでレッスンできるのはオンラインには出来ない強みだと思いますが、何度も受けられたり、予約不要でフレキシブル性の高いことを考えれば大満足です。

短期的にがっつり英語力を上げたい方は、店舗型で安いコースとオンラインを組み合わせてもいいのではないかと思います(実際に一時期やっていました)。

時間と教材について

教材は5つしか試していないのでなんとも言えないところはありますが、どれも十分ためになる内容でした。これまでNOVA,イーオンに通っていますが、同等レベルであると思います。

教材は購入できるものとフリーのものがありますが、まずはフリーのもので十分ではないでしょうか。

また、アプリで見ることが出来るので、ざっくり予習してから授業に入ると良いと思います。

というのも1レッスンは26分なのですが、結構カツカツなのでたくさん質問しすぎると時間が足らないくらい充実した内容になっているからです。何度も受講できるので続きからやってもいいんですが、時間も有限ですからある程度理解してから授業に入るとより良いと思います。

カランメソッドについて

カランメソッドを受けるつもりはなかったのですが、4倍で話せるようになるという触れ込みを見てスタートしました。

これまで短期ですが英語圏への留学や出張などで英語を話す機会はたくさんあったのですが、レベルチェックの結果、ステージ1からのスタートでした。

これだけ英語を勉強してきてステージ1からであることに納得出来ない部分はあったのですが、今の実力なのかなと受け止め始めることにしました。

カランメソッドはこれまで実施したことのないレッスンスタイルだったので非常に新鮮です。

カランメソッドは他のレッスンと組み合わせて、カランメソッドで得た力を試す機会を持つことを推奨されていますが、無制限に受講出来るネイティブキャンプは、カランメソッドを学ぶに最も適したオンライン英会話なのかもしれません。

肝心な上達度ですが、確かに英語が出てくるタイミングは早くなったのかもしれませんが、まだ自分で大きく実感できる程ではないですね

実際にネイティブキャンプのHPを見ると以下のように書かれています。

ネイティブキャンプではその他のレッスンが回数無制限のため、カランメソッドで学んだことを試す機会に溢れています。フリートークスタイルのレッスンで自由に話すもよし、カランメソッドのレッスンではどうしても理解できない部分をゆっくりと講師に質問してみるのもよいでしょう。

ネイティブキャンプのレッスン無制限はカランメソッドの効果を引き出すのに最善の場であると自負しております。

ネイティブキャンプHPより引用

カランメソッドを学ぶ最善の場として自負しているとはなんとも頼もしい言葉です。

この期待に答えられるよう頑張らないといけませんね。

最後に

ネイティブキャンプ1ヶ月受講後の感想について書きましたが、これまでのオンライン英会話の中では1番ストレスなく開始出来ています。

どの英会話にも体験もありますので、はじめの一歩を踏み出すことが大切だと思っています。

店舗型の英会話教室ほど高いものでは有りませんし、すぐ退会できるので1ヶ月だけだったら「もったいなかったなー」となることもないと思いますしね。

どんなことでもまず挑戦!

英語は一昼一夜で習得できるものでは有りませんので、地道に一歩ずつ勉強していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました