【SFC修行】関西- 台北 エバー航空【3泊4日】

旅行・SFC修行

2019年にSFC修行を行い、晴れて2020年からSFC会員になることができました。

修行の概要は以下のサイトにまとめているのでよろしければご覧ください。

【2019】SFC修行の費用と旅程まとめ【国内おすすめ路線付き】
2020年からSFC会員になることが出来ました。 2019年に出張と旅行半々で達成することが出来ましたが、実際にどのような行程と費用でプレミアムポイント(PP)を取得したのか報告したいと思います。 全く節約できているPP単価には...
【ANAのSFC修行】スーパーフライヤーズ会員への道【概要編】
どうもkasakasaです。 2019年、ANA のSFC(スーパー・フライヤーズ・カード)修行を行いました。 よく修行と言われていますが苦痛なことはなく、出張、旅行半々で取得しました。 今年SFCを取得してみ...

本記事では台湾への3泊4日の概要で、かれこれ台湾へは5回目の旅行となります (修行としては1回)。

モデルコースとして参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

フライト概要

実際に乗った飛行機(EVA航空)とプレミアムポイント(PP)は以下です。

○往路(関西から台北へ)

日付 2019/4/下旬
時間 13:10-15:05
便名 BR131
マイル 743
PP 743

○復路(台北から関西へ)

日付 2019/4/下旬
時間 13:10-15:05
便名 BR131
マイル 743 
PP 743

1,486 PPです。関西空港からは台北の桃園空港行きになります。

プレミアムポイントの計算方法は以下で紹介しています。

【SFC修行】スターアライアンスのプレミアムポイント計算方法【エバー航空を例に】
2019年にSFC修行を行い、晴れて2020年からSFC会員になることができました。 修行の概要は以下のサイトにまとめているのでよろしければご覧ください。 大半をANA便で修行を行いましたが、1度だけスターアライ...

ホテル・ロイヤル・ニッコー・台北

ホテル・ロイヤルニッコー・タイペイHPより

今回は便利な中山地区にあるホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイに宿泊しました。安くないホテルなのですが、楽天トラベルで安くなっていたのでつい・・・


レトロなパイナップルケーキで有名なオークラプレステージ台北や火鍋で有名な無老鍋も近くにあり、非常に便利なホテルです。台北で最も賑やかな地域であるMRT中山駅から徒歩3分です。

ホテル内の写真を取り忘れてしまったのですが贅沢しすぎたなと感じる程、素敵なホテルでした。

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

桃園空港から台北市内へのアクセス

桃園空港から台北市内のアクセスはバス・タクシー・MRTがあり非常に便利です。

今回は安いバスを利用しました。

バス

國光客運1819号

桃園空港から終点が台北駅の1819番のバスに乗りました。このバスは20〜30分間隔で24時間運行しているので非常に使い勝手が良いです。

國賓飯店駅で降りて、そこから徒歩5分です。

所要時間:約1時間 運賃:125元

タクシー

桃園空港から台北市内までの料金はおおよそ1000~1500元となります。

英語・日本語が通じないケースがあるため、予め地図などを準備しておくとベター。

MRT

桃園空港から台北駅までの運賃は150元です。所要時間は約40分ですので、急ぎやビジネスなどで時間厳守の場合はバスでなくMRTを利用することをおすすめします。

1日目:士林夜市

台湾と行ったらナイトマーケット(夜市)ではないでしょうか。

ホテルに到着したのが17時頃でしたので1日目は、士林夜市に向かいました。中山駅からMRTで約10分で到着します。

 

 

2日目 九份・十份を1日満喫

九份・十份に行ってきました。朝食と夕食は台北市内の有名店に行きました。

詳細は以下のページにまとめましたので御覧ください。

【モデルコース】台北から九份、十份への行き方!台北も含めて1日で満喫する方法
2019年4月、ゴールデンウィークに台湾へ3泊4日で行ったのですが、千と千尋の神隠しのモデルとして有名な九份と十份を訪問したので行き方や1日で満喫する方法を紹介します。 朝食・夕食は台北の有名店で食事する贅沢コースになっています。 ...

 

3日目 台北市内を1日満喫

台北市内を観光しました。以下にモデルコースをまとめましたので御覧ください。

【SFC修行】スターアライアンスのプレミアムポイント計算方法【エバー航空を例に】
2019年にSFC修行を行い、晴れて2020年からSFC会員になることができました。 修行の概要は以下のサイトにまとめているのでよろしければご覧ください。 大半をANA便で修行を行いましたが、1度だけスターアライ...

 

おすすめランチ 金峰魯肉飯

魯肉飯の名店、金峰魯肉飯に3日目に行きました。以下にまとめています。

台北の人気店・金峰魯肉飯(ジンフォン ・ルーローファン)は台湾ベストフード!
台湾の魯肉飯(ルーローファン)をご存知でしょうか? 台湾の代表的な混かけご飯で、Wikipedia には以下のように紹介されています。 本来バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げ...

まとめ

エバー航空の安い予約クラスで行ったので往復1486 PPでした。

SFC修行としてはあまり貯まらない上PP単価も良くなかったのですが、台湾旅行が前提だったので良しとしています。

台湾は3泊あれば台北や九份十份エリアの異国文化を満喫することが出来ますし治安も良いので、是非SFC修行の一環として行ってみてはいかがでしょうか。

[Klook公式サイト]
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました